期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

前職辞めて、とりあえず派遣した

過去の話をここで振り返ります。

前職を辞めてから、すぐに次の職探し

インターネットで、転職やら求人などで常に上位に食い込んでくるのは

工場勤務・期間社員という文字、特にその時はマツダの期間工での募集がすごかった!!

「入社祝い金で25万円だと!?」・・・・。正直入社祝い金が出ることで期間工に興味が沸いた感じだYO!!(今は知らん!!)

そして今スバルの期間工に至る・・・・。

という事でその記事はまた別で!!!

今回はとりあえずのお金を確保するためにどうしたか?という記事。

日払い制の派遣に目をつけました。

前の記事でも消費者金融から400万借りたと書きましたが、実は友人にも80万ほど借りており

退職金の9割は消えてしまいました。(友人かぁ・・・。)

だから仕事しないと弁護士費用も払えなくなる!!

という危機感もあったし引っ越しもしたりで、かなり必死でしたね。

派遣会社のシステムって?

①派遣会社とは人材を人手の困っているところに派遣して紹介料をもらったり、

②派遣会社に人材を派遣を依頼した会社が時給2000円で依頼して来たら、派遣する人に派遣会社からは時給1200円で働きませんか?って求人を出してその差額で利益を出すらしいです。

他にもあるかもしれませんが細かいことはよくわかりません。

でも日払いを希望している自分には本当に助かるシステムだったね!!
(ピンハネしすぎじゃね ( ;∀;)ノ )

で、実際に行った派遣は!!

◎イベントの舞台撤去作業(超人気アイドルグループの全国公演の片づけ)

◎倉庫内の出荷の商品を集める作業(国内外で最大級の通販企業)

では感想です。

イベントの舞台撤去作業(超人気アイドルグループの全国公演の片づけ

派遣の総勢は撤去作業者だけでも100人ぐらい。

夜20時ぐらいに公演終了を待って作業開始でしたが、

公演中の警備や案内係などを含めれば300人は超えるんでは?と思ったほどの多さでした。

撤去作業中の設備担当の各会社のドカタのあんちゃんからの自分たちへの扱いはヤバいです。

ゴミか出来の悪いロボット扱いです。

もうそこには、人間としての扱いはなかったですね。

まっ、1日だけのバイトだし取り合えず手足が付いてて作業さえ出来ればいいだろ的な感じでした。

その場で少しだけ話した人も、如何にあんちゃんから仕事を振られないようにするかを教えてもらいました。

派遣の撤去の年齢は20歳前半から50歳前半ぐらいで、30歳オーバーが大多数を占めてました。

経験としては非常に良い経験をさせていただきました。

時給は高いが、想像以上の扱いを受けるし、重たいものを運ぶため全身が筋肉痛に!!
(若ければ関係ないのか!?)

しかし、日払いの派遣は変わった人が多かった・・・。

独り言をずっと言ってる人や、50代過ぎのめっちゃ小汚い人(←ごめん主観入ってる)

どう考えても、それ嘘でしょっていう話を誇らしげに話す人などなど・・・。

もうイベントの撤去作業はコリゴリ・・・。

次の記事では皆一度は名前を聞いた事がある、

あの国内外最大級の通販企業での作業に関しての記事を書きます。

「今日の注文で明日到着」のキャッチコピーには、汗と涙の結晶が詰まっているんだZE!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする