期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

国内外最大級の通販倉庫へ  2

仕事環境

①建物に入るときに必ずセキュリティーカードをかざしてゲートを開けて入館
(勤務開始日までに事前にセキュリティーカードの発行をしないといけません。忘れたらガードマンに止められます、というよりゲート開きません・・・。)

②更衣室から、商品の置いてある倉庫内に入る際には携帯電話や金属製品・袋類など持ち込み禁止
(むしろ持っていけるものは、作業用の手袋・腕時計・たばこ・使い捨てライター・お弁当箱・水筒・はだか銭ぐらい)

③倉庫内には勤務開始10分前からしか入れません。

④倉庫から更衣室へ戻る際には必ず、空港などにある金属センサー付きのゲードを通過します。
もし、金属センサーに引っかかった場合は個別でガードマンが一人付き、小型の金属探知機で
何が反応したかを調べて原因を追究してきます。

⑤ゲート通過後、個別にガードマンが、たばこの箱・お弁当箱・水筒・手袋の中身を確認します。

⑥携帯電話を持ち込んでしまい、それが発覚したら携帯電話没収され、携帯電話の中のデータの公開を求められます。返却はそれが終わってからなので2週間ほどかかるらしいです。

なぜこんなに厳重なのかは、企業のシステムの盗用を防ぐためと作業者からの商品の盗難を防ぐためらしいです。
(意識だけの部分だけでなく、ルールを守らせる設備・システムの導入などが大企業として一流になった理由なのかもしれませんね)

待遇

2時間ターンを4セットの8時間勤務で間の休憩は15分・1時間・15分です。

ですが、15分休憩は勤務時間に含まれており休憩ですが時給発生してました。

「 まじ!? 」ってなりました。

繁忙期限定待遇!?

倉庫内には、食堂や売店がありそこで休憩中に食事をとることができます。

ちょうど、通販業界の繁忙期という事もありすべての作業者へ激励の為に食堂は無料で利用できたり

お菓子のプレゼントや自販機の商品すべて半額など、びっくりでした。

まぁ、忙しいからこそ派遣されたんですがね…。でも食堂が無料って素敵じゃない!?

とにかく本当に歩く事さえ慣れてしまえば本当に快適に派遣先でしたね!!

え?

人間関係?

そこはやはり臨時の派遣なので、通常いつもそこで働いている人から見れば、頭数程度でしたね!!

怒られる時もあるけど、イベント先のあんちゃん達に比べればよそ風程度でした・・・・。

あと繁忙期という事で派遣の人数も結構いたので派遣同士では仲良くなりましたよ。

時給も1500円深夜1875円)ぐらいだったかなぁ?交通費もでたし!!まぁ満足な派遣でした!!
(派遣会社がピンハネしてこの時給だから結構な額を派遣に使ってると思いますよ・・・。
さすがは大企業様・・・・。)

けれども繁忙期が終われば派遣切り!!!!

僕らは機械じゃないんだぞ!!

あ。

期間工の情報書かなきゃ・・・。

今までの軌跡をまとめるのめんどい・・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする