期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

期間工とは?

期間工とは?

簡単に説明すると、工場などの組み立てラインで月単位で働く人間ロボットですね!!
(月単位は各会社で基準は違います2か月毎だったり、半年毎だったり)

組み立てライン・・・作業者がコンベア上を流れてくる機械に部品などを取り付けていき多くの商品を完成させる仕組み。
組み付け内容は初心者でも出来るように、細かく作業の内容が決められている。

注意)それ以外にも作業や工程がありますが、基本的な仕事内容です。

実際にやってみて感じた事

期間工っていうか、組み立てラインで働く人は人間ロボットなんです。
作業自体は、社員も期間工も変わらないことが多いのですが、期間工は月更新が主なので
もし使い勝手の悪い期間工だったりしたら、更新月に契約してくれないかもしれません。
また、業績が一気に落ちた時などはリストラの対象にされます。

メリット(良い事)
①アウトソーシング企業(人材紹介所)を通せば、入社祝い金15万オーバーで貰える。
②無料で寮に住める。
③無料で寮の水光熱は使い放題。
④低価格の食堂が利用が出来る。
⑤寮は個室。
⑥予定通りの休みがある。
⑦時間の管理はしっかりとされている。
⑧誰とも話さなくても、続けられる。

デメリット(悪い事)
①住む寮によって、周辺の環境(コンビニ・スーパー等)違う。
②毎日ほど同じ作業の繰り返し。
③所属する工場(自分では選択できない)により給与が万単位で変わる。

という具合に簡単にまとめました。

しか~~し!!

言えることは一つ。

期間工コスパ最高!!!!
期間工の素晴らしさを伝えていくよ!!

追記

・自宅から通える人は車通勤可

・たまに寮が満室の時は近くにレオパレスをスバルが借りて提供してくれます。もちろん、寮費・水道光熱費は無料・食事は食堂を利用したい場合は、寮まで来ないと駄目、レオパレスなので、自分で料理はO.K.。風呂は自室に設置してあり好きなときに入れます。車通勤は不可で寮に来る送迎のバスに乗らないといけません

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする