期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

SUBARU期間工になるには? 2

アウトソーシング企業(人材派遣会社)経由(断然おススメ)

アウトソーシング企業(人材派遣会社)経由で期間工になると入社祝い金が貰えます!!

<<SUBARUのホームページから応募すると入社祝い金は出ませんので要注意>>

説明が長くなりますが方法とスバルの期間工までの流れを紹介します。

入社祝い金の仕組み

アウトソーシング企業(人材派遣会社)はスバルに期間工を紹介すると、スバルからその報酬としてお金を受け取っています。

そのため、出来るだけ多くの期間工を紹介したいという思惑から、入社祝い金という制度を作っています。

ただし入社祝い金は名前の通り、入社が確定した段階で遅くても10日~当月の末までには支払われるお金です。(支払いは各会社によって違うので確認してください。)

入社祝い金の金額は、各会社・応募月によって違いますので必ず、アウトソーシング企業(人材派遣会社)のホームページを確認しましょう。

選考会参加で○○万円は合否に関係なく参加すればもらえるが、必ず電話などで合否に関係なくもらえるか確認する事が必要です。小さく*規定ありなど書かれているところは裏があるかも・・・。

①アウトソーシング企業(人材派遣会社)選び

ホームページを比較してその月に一番入社祝い金を出している会社にしましょう。

A社は30万円 B社は、20万円というようにMAXでここまで差があった時もあります。

ここで要注意なのが期間工として、紹介してもらえるか?派遣としてアウトソーシング企業(人材派遣会社)の社員になるかです。

(アウトソーシング企業(人材派遣会社)長いので以下、派遣会社に省略)

僕は、期間工でしたが、何も知らない人だとうっかり派遣社員の社員として採用されて

スバルに派遣されることになっていたかもしれません。

「期間工と派遣社員の違いについて」で説明しています。

どういゆ理由で、派遣社員になるのか分かりませんが推測として、

・派遣社員として就職してスバルで働くメリットの方が大きくその魅力で社員になる

(魅力は個人差があるので一概には否定できませんし、下記の様なメリット以外あるかもしれません)

・スバルの仕事合わなくても次をすぐに紹介してもらえる?

(でも、次紹介してもらいづらいよね)

・派遣会社での面接さえ合格すれば、スバルで派遣として働けるのでハードルが低い

・レオパレスに一人暮らし出来る

(運が良ければ期間工は無料で住める)

・選考会に参加だけでも○○万円支給の所は、選考会に合格しなくても支給すると言っていたので、もし紹介した人が不合格だと派遣会社が困るから、派遣会社の社員として雇う?

・派遣会社は希望者を登録という形にしておいて、スバルなどがダメそうであれば、他の面接会場や職場を紹介してくる。

確認をした電話で、「背中に大きな入れ墨あるんですが、スバル入れますか?」と聞いたら。「分かりませんので、登録していただき。当社の担当者とヒアリングの上選考会に参加できるか相談しましょう。」と言われました。ちなみに入れ墨ある人は100%落ちるからねOTL自分は無いんですが、色々と調べたくてそんなことを聞いてみました。

ここまで書いてちょっと、派遣社員の話が長くなったり、訳の分かんない道筋が出来てしまったので、前提として期間工として働く前提でこの後かきます。

が、、、、。

話が長くなったので。

次の記事で書きます。

ごめん力尽きたです。(;´Д`)(;´Д`)ハァ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする