期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

期間工になる前に用意したほうが良いもの

実際に期間工になるにあたり、これだけは用意したほうが良いです!

クレジットカードジャパンネット銀行の口座

どちらかは用意したほうが良いです!!

理由

寮生活になると、外に買い物に行くのが非常に面倒くさく感じます。

その時には、ネットで購入しましょう!!

そのためには、クレジットカードやネット口座を持っていた方が

支払いに非常に便利です。

最近ではコンビニ払いも出来る様になっているみたいですが料金を払うためだけに

コンビニに行くのもちょっと面倒くさいかなぁと・・・。

(非常にめんどくさがり屋ですので、皆さんとは感覚が違うかも・・・|д゚)

車を持ち込む人は別に必要ないかもしれませんが、車の維持費に

毎月いくら使いますか?保険代・ガソリン代・車検費用 ets・・・。

私は期間工生活に車は必要ないと考えています。

せっかく、お金を貯めたいと思ってきている人が多いと思います。

そこで無駄な出費は必要ないかなぁと思います。

しかも自分だったら、間違いなくパチンコをするために車で出かけてしまうと思います。

車が無ければある程度行動の制限がされますので、わざわざタクシーや

長い時間歩いてギャンブルをするために行く気にはならないでしょう・・・。

(まぁそれでもタクシー使ったり、歩いてパチンコ行ったけどね・・・。)

(最近は本当に行かなくなったなぁ・・・。)

しかし、注意として寮から出なくなる事が増えて非常にストレスがたまるかもしれませんね・・。

まぁそこは、散歩や室内でできる趣味を見つけましょう。

という事で、車が必要?不必要?の話が長くなって申し訳ないです。

欲しいものや、ある程度まとめて買いたいものなどは

ネットショッピングである程度揃えていきましょう。

例えば、寮では水飲み場がありません(食堂にはある)ので自分の部屋に水などの飲み物を

用意しておかなくてはなりません。

もちろん自販機で購入しても良いのですが、毎回100円~140円出しますか?

1日2本でも 200円~280円ですよ。

(うう・・・。1か月なら6,000円~8,400円!!あちゃ~。)

それならまとめて買いましょう!!

例えば、ネットで「 水 」を購入するなら

2L × 12本 で 1,166円(1本あたり97円)ですよ。

適当に探してこの値段なので、もうちょっと探せばもっとお買い得な商品が

あると思います。

「スーパーで買った方が安いよね!!」って声があるかもしれませんが

水 2L × 12本 運べますぅ?

「いや、そんなにまとめて買わないから!!」って声が上がるかもしれませんが

水の消味期限はどこで買っても大体約1年はありますよ、飲み切っちゃうよ。多分・・・。

「配送手数料が高くない?」って声が上がるかもしれませんが

Amazonなら2000円以上の購入で(2017年5月現在)配送料は無料です。

楽天・ヤフーショッピングなども配送料無料で対応してくれる所もありますよ。

例として「 水 」を上げましたが、カップラーメンやお菓子・趣味の物まで

なんでも揃うのがネットショッピングです。

「あ!あれ欲しいな」って思った時に買い物にわざわざ外に出ていくのは非常に

時間がもったいないと思います。

買い物に出かけた時に買い忘れがありませんか?そんな時でも

ネットショッピングならば、安心です。

但し、到着までに1~7日(最短当日もありますが・・)待たなくてはなりませんが

事前に欲しいものまとめて置けば問題ないと思いますYO。

なので、クレジットカードかジャパンネット銀行の口座が必要になります。

クレジットカードは多くの方がもっていると思いますが、

楽天のクレジットカードが一番おすすめです。

その理由は別で書きますね。

また、他の銀行のネット口座がある人は、そのネット口座でも良いと思います!!

(ぶっちゃけ他のネット銀行はわからんです。)

けれども、ジャパンネット銀行の口座がおすすめです。

その理由は別で書きますね。

という事で、

買い物はネットでしましょう。

そして支払いはクレジットカードかネット銀行の口座で行いましょう。

クレジットカードは楽天カード押しです。

ネット口座はジャパンネット銀行の口座押しです。

快適な寮生活の為だけでは無く、今の生活のためにも是非ともおもちくださいNE!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする