期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

飲食店での給料

前職の飲食店での大変な事、詳しく掘り下げていきます。

①給料が安い

まず、27歳で前職についたわけですが
初任給 総支給 23万でした。

そこから色々引かれて(所得税・住民税・社会保険・厚生年金・家賃)、使えるお金って
9万円ほど・・・。

まぁ、妥当って言えば妥当なのかもしれませんが、かなり仕事の内容はハードでしたよ・・・。

特に借金もあったから、毎月厳密に自由になるお金は、5万円!!

多くの方は、5万あれば十分かもしれませんが、これで結婚したらやっていけますか?

無理でしょ。

いろんなサイトに年収300万円台で1000万円貯金の節約術とかありますが

正直無理っす。

だって、浪費しちゃうよ。ギャンブルしちゃうよ・・・。

飲食店って、売り上げがあってこそだから小さな飲食店だと

利益を出すために、まずは人件費の給与体系を低くしているところが多いんです。

そして、昇給も微々たるもの・・・・。

年々昇給したり、役職ついたりで35歳の時には年収450万円超えてましたが、自分で言うのも

あれですが、優秀な部類でしたから、

たぶん、ほかの人は35歳で年収400万円ぐらいかな。

飲食店って本当に働き始めは安すぎる・・・。

幹部クラスになってやっと、楽な生活でき始める。

あ。

店長って下からと、上からと、お客様からの3重苦ですからね!!!

では次回②拘束時間について書きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする