期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

寮生活は刑務所生活!?

自分は、ただいま大利根刑務所(寮)にて刑期を過ごしております。

よく、期間社員の間で寮生活は刑務所暮らしと同じだと言われます…。

では、詳しく内容をど~~~ぞ。

設備面など

部屋は全員が独房です。(一人部屋)
テレビ・冷蔵庫・ベッド・布団一式・机・椅子・エアコン

独房のある建物は全部で5棟(縁起を担ぎ号棟名は1号・2号・3号・5号・7号)

車の持ち込みOK 、月額3,000円で車の駐車場を借りれます。

食事は、食堂で決められた時間にとります。(食べに外出したり・食堂の利用は自由)

風呂は、大浴場・個室のシャワー6台 利用時間は16時~翌朝9時までそれ以外は利用不可
シャンプーなどの体を洗うものは自分で持参

トイレ共同(よくウ○コが流れていない)

洗濯機共同(洗剤は持ち込む)

乾燥機共同あり(100円で20分)

就寝時間は特になし

刑務所(寮)入口は1か所で出入りは自由
入り口前に刑務官(管理人)の詰め所あり

刑務所(寮)の周りは背の高いフェンスで囲まれており、一部には有刺鉄千が巻かれています。

独房内(部屋)内での調理行為は火災の恐れがあるため禁止。
カセットコンロや、こたつ、ストーブなど火を使うものは使用禁止。
(電子レンジ・ケトルはギリOK)

刑務所(寮)内でのトラブルなどでたびたび、警官・救急隊の突入するときがある。

受刑者(期間工)は指定時間に護送車(送迎バス)に乗り、作業を行うそれぞれの工場へ移送される

以上現時点でわかる範囲です。

てか!!

これが刑務所だとしても、これで毎月手取りで28万~30万貰えるんですよ。

というか、私にとっては食費と・洗剤などの細かい備品以外すべて無料で使える

民宿みたいな感じで、逆に天国なんですけど!!!

よく、自宅から通っている人や、一人暮らししている人から寮は刑務所といわれるけど

全然快適です。ひゃっほー!!!て感じ。

ここでよくある言葉を借りて

上を見ればきりがない、下を見てもきりがない。
自分よりも良い生活など上を向いていてもうらやむことばかり、下を見れば自分のほうがまだましと思う事ばかり、つまり今の自分をもっと見つめてください。
今の自分を幸せだと感謝していきましょう。

今日はまじめに終わったYO!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする