期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

スバル大利根寮のインターネット

スバル大利根寮のインターネットの状況を調べてみました。

管理人さんに聞いた結果。

「パンフレットの置いてある会社以外の契約は基本認めていません・・・。」

って言ってました。

なに!?

基本だと!?

という事は出来るという事か!?

まぁ、そんな事を深く掘り下げないでも今回の調べた結果を参考にしていただければ

「あ!納得」と思って頂けるハズ・・・・。

まずインターネットの回線をつなぎたいなって思った時に調べる事って何ですか?

□キャッシュバックの金額

□プレゼントの内容

□工事費無料

□通信速度

□月々の料金

□無線ランの無料貸し出し

選ぶ基準はその人の色々な基準や判断があるともいますが

インターネットの契約で検索すると大体上記のような豪華な特典が付いてくる

場合がほとんどです。

なので、多くの方は「そこで契約したほうがお得だね!!」って思ってしまうんです。

(実際に自分も思ってました。「キャッシュバックで5万ももらえるの!?」とか・・・。)

とりあえず何社も電話して、契約の内容や特典の適用内容などなどしつこいぐらいに聞いてみました。

その結果を大まかにまとめました。

①契約の期間が決まっている(多くの場合は2年契約)途中解約はと違約金

②キャッシュバックを受け取れるのは、3ヵ月後~12ヵ月後でこちらから申請しないと受け取れない。

しかも申請できる期間が決まっていてその期間が過ぎるとキャッシュバックは受け取れない。

③プレゼントやキャッシュバックが豪華だが、色々なオプションに入らなければならないため、月々の料金が4千円~6千円ぐらいかかる。

(プレゼントやキャッシュバック無しでも3千円ちょっと超えてくる)

④キャッシュバックの適用内容が個人では駄目で、企業や個人事業主対象

(個人事業主は、ヤフオクで服売ってますでもO.K.ですよと言われたが、月々の料金が高かった)

⑤最高速度がどんなにすごくても、その最高通信速度が常に出せるかは保障されない

結局の所キャッシュバックを多く出しているところは月々の料金が高いし、契約者のキャッシュバックの貰い忘れを狙っていたり、工事費無料を謳いキャッシュバックに工事費などの余分な費用を入れてキャッシュバックの額を多く見せている感じでした。

という事で、大利根寮にあるパンフレットを見てみましょう。

①すーぱあねっと光

こちらはパンフレットが青バージョンの方(NTTの機器を使ってるって)

初期費用 工事費 1万5千円 + 契約料 千円 = 1万6千

(ただし、すでに工事済みの部屋だったら工事費費用は5千円になるらしいYO)

(これは、問い合わせてみてください)

土日工事希望は別途3千円必要

月々の基本料金 3,950円

NTTの業者が工事に来るので回線がつながるまでに1ヵ月待つこともあるらしい

速度 100Mbps (回線自体はオンラインゲームでも強いらしいよ)

契約期間の縛りは無し 1か月単位で契約できる

回線もプロバイダもすべて込みの月々の料金(税込抜きの価格です)

②すーぱあねっと

写真撮り忘れたOTL

こちらはパンフレットがオレンジのバージョン(NTTとはまた違う機器を使用しているって)

初期費用 工事費・契約料 5千円

月々の基本料金 3,900円

申し込みは毎月15日までにしたら翌月1日から回線がつながり利用可能

(逆に5月16日に申し込みは、7月1日に回線がつながり、利用可能という事)

(早く使いたい方は、別途1万円で早期工事してくれます)

速度 100Mbps (①に比べれば若干オンラインゲームには弱いって)

契約期間の縛りは無し 1か月単位で契約できる

回線もプロバイダもすべて込みの月々の料金(税抜き価格です)

③アットジョージ(群馬では大利根寮だけらしいよ)

初期費用 3千円

月々の基本料金 2,700円

設定などは自分で行うらしいよ、でも簡単なんだって、分からなければ電話してみるといいね

最短で翌週に機器が送られてきて回線がつながるらしいよ

速度 100Mbps (オンラインゲームには弱いって)

契約期間の縛りは無し 1か月単位で契約できる

回線もプロバイダもすべて込みの月々の料金(税抜き価格です)

という事で、自分はアットジョージを選びました。

機器の木曜日に申し込んで月曜日に機器が来てすぐに利用できました!!

そしてガンダムオンラインというゲームをしていますが全然問題なく動いてます。

PCの性能はそこまで高くないのですが、自分的には問題なく出来てますよ。

まずは、決め手は料金でしたね。

月々2,700円て安くないですか!?

例えば24か月

2,700円 × 24ヵ月 = 64,800円(税抜き)

月々3,900円の場合

3,900円 × 24ヵ月 = 93,600円(税抜き)

3万円近く変わりますね・・・・。

自分でもビックリしました(^◇^)

という事で、これからネットを考えている方の参考になればと思います。

分からなければ、色々聞いてみるのも必要ですよ!!

あ~10社以上電話したから疲れたぁ・・・。

後、アットジョージでもう一つ契約したオプション(月々400円)ありました。

それはWi-Fi(無線LAN)機器のレンタルです。

なぜかと言うと、基本スマホをいじるのって仕事の休憩中か部屋にいるときぐらいなので、スマホのデータ通信の使用基本料金を一番低額設定にして、外にいるときはスマホ自体のデータ通信の容量を使って、部屋にいるときはWi-Fiでデータ通信を拾って無制限に使ってます。

これで、スマホの料金を4,000円ぐらい節約出来ました!

(てか、どんだけ容量の大きい料金にしてたんやって突っ込みたくなるね!!)

めっちゃ長い記事になりましたが、ここまでです。

本当に参考なれば良いと思います!!

☚ご質問・お問い合わせがあればお答えしますのでどうぞこちらまで

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする