期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

プラモデルを作ってみた 4

今日紹介するプラモデルは、たぶんガンダムシリーズの中でも

結構なやられ役です。

ザクじゃないです。

ボールじゃないです。

ガンダム分からない人は全くついてこれませんね・・・。

良いんです。わかる人にだけ分かれば(^◇^)ノ

ガンダム好きならある程度予想は出来ましたか?

そう!

陸戦型ジム!!

(「普通のジムじゃないのかよ」って思いました?)

という事で、

陸戦型ジムを作ってみた

まずは、今回は先に陸戦型ジムがどんな物か紹介します。これが陸戦型ジムです。カラーリングがちょっと鮮やかですね!!

みんなが知っているジムはこちら

カラーリングがこちらも斬新ですね。

というより、サザエさんのマスオさんぐらいぱっとしない印象ですね。

今回は、かなり力を入れました!!

製作時間 準備段階も入れて2週間(;´Д`)

力入れすぎて、ちょっと自分でもしんどいです。

では、ご覧ください!!

「陸戦型ジム 密林用カスタマイズ」

どうですか?すごいでしょ!

自己満足の世界ですが・・・。

まず、お気づきの方いると思いますが、カラーリングが違いますよね?

今回は自分の好きな色にしたいと思い、こんな陸戦型ジムがいいなぁって思い描きながら

色を決めました。

妄想の内容

モビルスーツでの戦闘が激化してきた中、密林の中でゲリラ戦をしかけるため保護色である、暗めの緑を機体全体に塗装することにより、目視での策敵に気づかれずに行動できるという利点をもっている。そして、武器のビームサーベルは通常の長さから格段に短くすることにより、うっそうと生い茂る密林の中での戦いを有利に運べる様にカスタマイズされた陸戦型ジムの別カラーバージョン。

という自分の中の設定・・・。

記事書きながらちょっと自分の事がキモイなって思った(;´∀`)

と、いう事で緑いろで塗りました!

(自衛隊の服も緑だよNE)

専用のプロが使うエアブラシは使わずに、缶スプレーでしあげてあります。

そして、各所にデカールを張り付けてあります。

デカールとは、簡単に言えばマークみたいな物です!!

ビームサーベルも短く切りました!!

まぁ他にも沢山することあったけど、大まかにはそんなところかな!!

本当につかれたぁ。

寮の部屋の中で、作ったからスプレーの粉がすごい・・・。

鼻の穴の中が緑になってた(笑)

もうしばらくプラモデルはいいかなぁ。

ガンダムオンライン(ネットゲーム)やろっと!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする