期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

髪の毛を染めている人を見て

最近、抜け毛の本数が減ってきた はじめです。

寮でバスを待っている時や、工場内でちらほらと髪の毛を金や青や赤などに

染めている人見かけます。

今だかつて、髪の毛を染めたことが無いので、染めるのにかかる費用や時間などは

分かりませんが、思う事は一つあります。

染めて頭皮が痛んで、髪の毛抜けるんじゃないかって思います。

髪の毛を染める際には、痛いという話を聞いた事があります。

痛いって事は、頭皮に負担をかけているって事ですよね。

頭皮にとって良い事ではないんですよね・・・。

以前高校生の時にパーマをしたことがありました。

夏休み中に、ちょっとはじけたいという衝動に駆られて美容院で

しました、その時に意外と痛いなって・・・。

昔よりは染める技術や、染料も進歩していてそんなに痛い事ではないかもしれませんが

間違いなく、頭皮にダメージを与えているとおもいます。

若いうちから頭皮に軽いジャブを浴びせ続ける事により、きっと早い段階で

毛根はノックアウトする事でしょう。

自分も染めてみたいなって思います。

けれども、後頭部でだんだんと仲間が少なくなってきた戦場を生き抜く毛根たちに

核爆弾を打ち込むような行為だと思い怖くて、怖くて・・・。

下手したらあたり一面野ざらしになってしまうかもしれません・・・。

毛根が死滅してしまうともう生えてくることはないらしいです。

細い毛でも、毛根が死んでいなければ復活する可能性はあるらしいいです。

なので、最近頭を洗う際に必ず頭皮マッサージを行ってます(^_-)-☆

頭皮マッサージの仕方

実際に行っているマッサージの仕方を書いていきます。

冒頭でもお伝えしたように抜け毛が減ってます。(気のせいかもしれませんOTL)

マッサージをすると良いのか?

頭皮の血行を良くすることにより、髪の毛へ必要な養分をおくりとどけるためです。

野菜を作るときでも、一度土を耕してから種を植えますよね?

土を耕すことにより、土の中の栄養を野菜が吸い込みやすくするためですね。

それと同じで、硬い頭皮に髪の毛は育ちません。

後、重要なのが肩こり。

肩が凝っていると、頭が痛くなる事ありますが肩と頭の重要性がうかがえますね。

肩の凝りをほぐすことで、さらに毛根に栄養を送ることができます。

(ちなみに、髪の毛に「わかめ」や「昆布」などの海藻類が良いというのは嘘です。)

頭皮マッサージの仕方は、手を広げて頭を抱える感じで指先に力を入れすぎないように

下から上えと揉みながら行います。

大体5分ぐらいで良いです。

そしてウナジの部分を揉んでください。

毎日行ってくださいね。

すると効果が徐々に表れ始めます。(たぶん)

すでに、自分は後頭部「薄いな」って思うけどもしかしたら

半年後にはふさふさに!?

はぁ、遺伝かなぁ。

遺伝には勝てないらしいから…。

おやじよ、なぜあなたは天然スキンヘッドだったのか・・・OTL

理解できたよ・・・。

ちょっと真剣に悩んでいるので、もしかしたら今はやりの病院に

行くかもしれません。

もし行ったらそのときには、また記事書きますね!!

てか行った人いたら教えて!!

じゃぁ、頭皮マッサージ頑張ろ!続けよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする