期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

期間工ブロガーの数は?

そもそも、期間工ってどれぐらいいるの?

ですね。

パチンコ行く前にちょっと調べて記事にします。

期間工って素晴らしい仕事という人も居れば、仕事の部類では最低という人もいます。

まぁ働き方は色々ですが、同じ期間工の人でも尊敬できる生き方の人や、私の様に破滅的な人生を歩んでる人も居ます。

では、そもそも期間工ってどれぐらいいるのか?

はい。

答えは・・・。

分かりません|д゚)!!!

ですが、スバルの群馬工場(矢島・大泉・太田の3工場)での場合は派遣なども含めた総数で言えば約4,000人です。

工場勤務の総勢がプロパー含めて約1万人ほどなので、約40%ぐらいが期間工や派遣です。

確かに大泉の寮には1,000人以上が住んでますもんね・・・(;´Д`)

(大利根寮で良かった( *´艸`))

なので、製造業の全体を見るとものすごい数の期間工・派遣社員がいますね・・・。

「その中で、ブログをやっている人って何人いるのかな?」って

疑問に思いました。

まぁ、期間工に特化したブログだけですけど簡単に調べてみました。

ブログランキングでわかる期間工ブロガー58人です。

他のブログをしている人・ブログランキングに参加していない人は分かりませんが

期間工をしながら、ブログをしている人って本当に少ないです。

例えばスバル期間工ブロガーさんは、ぱっと見11人(各社の情報系まとめ系をしている人も入れてます)です。

目に見えない部分もありますが、ものすごく多く見積もっても30人ぐらいでは?

スバル4,000人の期間工・派遣の中で、たった30人ですよ・・・。

パーセントで言えば、0.75%しかありません。

目に見える部分(11人)で言えば、0.2%・・・。

ものすごく少ない・・・。

まぁその中の一人が私 「はじめ」なんです。

そう思うと、ちょっとやる気出てきました。

まぁ、ふわっとした期間工情報(ほぼ日記)なので、役にたたないだろうけども

これからも続けて発信していきます(”◇”)ゞ

どうぞ毎日破滅していく 私をご覧ください。

(応援してくれる方は記事の上のブログランキングのバナーをクリックお願いします)

と、誘導してみます *´艸`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする