期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

髪がハゲル原因

はい。

最近薄毛が少し落ち着いてきたかなと前向きになっています。

気のせいかもしれませんが・・・。

ここで、ネットを駆使して調べたハゲる原因について紹介します。

お前はもう、ハゲている!!(ケンシロウ風)

①遺伝 特におじいちゃんがハゲてる場合は気を付けて

②男性ホルモンの多い人

③生活習慣の崩れている人

④頭蓋骨は年々大きくなっているため、オデコが広くなっている(個人差有り)

⑤肩こりのある人

上記がハゲル確率が非常に高いという事です。

④はちょっとわからないのですが、良く芸能人とか顔が長くなったとかありますよね

それって、骨の問題があるんじゃないかなぁ・・・。

はじめ は①②③⑤に当てはまりました。

はい。

確定的にハゲます。

でも、抵抗したいじゃん・・・。

遅いかもしれませんが・・・・。

①の遺伝はちょっと病院行くしかないけど②の男性ホルモンの多い人のハゲル原因は

皮脂の過剰分泌なので、頭皮にも必要以上の皮脂が分泌されて、それが髪の毛の成長の妨げに

なるみたいです。

なので、対策としてはちゃんと毎日髪の毛洗う、その際には頭皮をマッサージしながらゆっくりと。

③の生活リズムが崩れている部分は仕事柄どうにもならないけど、睡眠時間が短いと体調に良くないので、最低6時間は睡眠を取る。寝てもすぐに目の覚める方は、意外と寝ている際に呼吸が止まっている場合がありますよ・・・。寝ているからわかんないけど・・・。

⑤の肩こりは、頭に栄養を送る手前で血流の流れが悪くなると栄養がちゃんと届かないので、肩こり持ちの人は、マッサージなどを行いましょう。

肩こり解消簡単運動

1、首を右に横にこれでもかってぐらい向けて20秒維持

2、20秒後正面に戻して力を抜く

3、今度は左

4、肩をこれでもかってぐらい上に持ち上げる(手はあげないで肩のみ)

5、20秒キープしたら、肩の力を抜いてだら~っとする10秒

6、4,5を2回繰り返して終了

上記の運動だけで、本当に血流の巡りが良くなります。特に肩の動作は力を抜いた時に、血が巡る感じが分かると思います。

さぁ、これれであなたもハゲしらず・・・。

もっと早く取り組めばよかった(;´Д`)

無くなった毛根は、戻って来ないんでしょうか・・・。

むかし、「同僚にタバコ1本で髪の毛10本死亡」と適当なこと言われたことありますが

今更、あり得るなと・・・。まぁタバコだけはやめませんがね・・・。

肺ガンのリスクが・・・。

はぁ。

生きるってリスクだらけだね・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする