期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

期間工になる時に腰痛持ちは採用されない?

実は、腰を痛めたのです。

最近、張り切りすぎて重量物を引っ張った際に、腰がやられました。

調子がわりぃ~~ぜぇぇ・・・。

ジンジンします。

歩くとジンジンします。

はぁ。

腰が痛いから作業できませんなんて口が裂けても言えません・・・。

針行こうかなぁ。

針高いかなぁ。

真剣に悩み中・・・。

面接の際に腰痛の事を聞かれる

スバルでの面接の時に、確か「過去・現在で腰が痛いとかないですか?」って聞かれたと思います。

あれって、採用しても腰痛持ちだとすぐに離職しちゃうから採用しないって事ですかね?

一応その時は無いですと答えましたので今無事にスバルで腰痛を患ったわけですが・・・。

面接時には、手がちゃんと動くか欠損が無いかのチェックはありました。

やっぱり、体を使う仕事なので体に異常のある方は採用されないですね。

「アウトソーシング企業(人材派遣会社)を使って(体験談) 2 」 で最後に書いた。 まさかの遅刻です。 それを含めて、記事...

以前、「ゆめろうさん」という期間工ブロガーさんがTOYOTAに入社して2日目で腰痛が原因でスピード退社されていました。

詳しくはリンク貼りますのでそちらから

ゆめろう の 夢日記

ゆめろさんは、面接合格後、研修2日目で健康診断を行い、

そこで、医師に「過去に腰痛になった事があります」と答えたらしいです。

スバルの場合は、健康診断で引っかかると交通費などは自己負担で帰らされますが

TOYOTAは違いますね・・・。

待遇が違いすぎる。

そこらへんも詳しく書かれていますので、ぜひともご覧ください。

まとめ

・面接の際に体に異常がある人は採用されません。

(スバルはゆるいから過去の事なら通用するかも・・・。)

・入れ墨ある人は採用されません。

(お尻とかなら見られないからばれないかもね)

・入社後の健康診断で異常があった場合は各自動車会社のルールでその後の進退は決まります。

(スバルは採用不可・旅費は出ません自腹帰宅)

・入社後に腰痛を患った場合は、仕事をしながら治療する。

(あえて、大げさに腰痛というと更新が厳しくなる恐れがあります。)

・体が動けば、コミュ障でも問題なく働ける。

(実際に、「ありがとうございます。」「すみません。」の2つの単語だけで1日終わったことあります。)

はい。という事で以上です(-。-)y-゜゜゜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする