期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

夏季休暇を大利根寮で過ごすのって・・・。

設備の使用制限が本当に不便

いや。

本当に不便・・・。

設備制限について記事を書きました。

設備の利用に制限がかかります(8月12日~8月20日) ご存知の方もいるとは思いますが、大利根寮での色々な情報は、 「とあるスバルの...

本当に不便。

GWの大型連休は実家に帰ったので気づきませんでしたが、不便すぎませんか?

普通に生活するうえでは問題ないのでしょうが、

ご飯は、カップラーメン以外は買いに行かないといけないし、昨日もスロットで負けて帰ってきたけど、風呂終わってるし・・・。

こんなに不便だとは思わなかった。

ということで、さっきお風呂入って来てさっぱりしたので若干昨日のスロットの負けの事が和らいだ感じ・・・。

夏季休暇も、部屋でブログの更新だけしてればお金1円も使わなくて済むから問題ないという安直な考えにいたりました。

ここで、ちょっとびっくりした話。

グーグルマップの経路案内がすごい

昨日、スロットで負けてタクシーで帰るお金なかったので仕方ないから、

歩いて帰ったんです。

D’station太田矢島店(パチンコ屋)から大利根寮まで・・・。

そこで、グーグルマップを使って経路を検索したのです。

普通は、車とか電車の経路検索を皆さんはされると思いますが、

歩きでの検索って中々しないのではないでしょうか?

実際にD’station太田矢島店から大利根寮までは3.8km 目安の時間は50分

遠いな・・・。

1時間近く歩くって中々有りませんね・・・。

でね。

途中までは、大きな道路とかを通ってたのですが、

途中で、小道に入りだしたんです。

そしたらね・・・。

引用 :あぜ道日誌より

(夜中で撮影できなかったので、雰囲気を伝えるために画像は使ってます。)

こういう所を経路指定するんです。

スマホ片手に「マジか・・・。」

って語りかけてましたよ。

この場所を迂回するとさらに10分かかるらしいので仕方なしに進みました。

(多分、地元の人が田んぼの手入れをするときにしか使わないだろうなと思いながら・・・。)

その道の終点は・・・。

草むらでした。

しかし、グーグルさんは進むように言ってます。

そして。

スマホ片手に「マジか・・・。」

もう一度言ってしまいました。

草むらをかき分ける感じで進みました。

民家の裏手側だったので、夜11時過ぎに草むらをかき分けて現れる私を見たら

確実に不審者と間違われるなと思いながらも・・・。

しかし、

その先には舗装された道路があり、その後は変な道を選択されずに帰って来れました。

という事で。

びっくりした出来事でした。

もし、どこかに歩いていく際には一度グーグルマップを使ってみると面白いかもしれませんよ。

って、グーグルマップでこんな体験した人結構いるみたいでした。

やっぱり、グーグルって面白いな・・・。

例えば、コロッケで検索すると

左下に、コロッケの画像の中に、コロッケ(ものまね芸人)がポツンと出てきます。

てな感じで、ちょいちょいお茶目なグーグルさんです。

一度遊んでみてはいかが?

後一番笑ったのが・・・。

これ。

卑弥呼 で検索すると

右上。

ちやうよね!!ってなりました!!

本当に面白い。

ではでは!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北斗のケン より:

    パチンコ屋が寮から遠いのはある意味良い事だとは思いますね!!

    トヨタに居た時歩いて5分の場所にパチンコ屋あるもんだから期間工だらけでしたからね^^

    はじめさんもギャンブラーだからゴットをやる気持ちは分かります!!

    ただハイリスクハイリターンは設定入れない店ではリスクが高過ぎますよね!!

    自分もトコトン行ってしまう性格で20代の頃にギャンブル借金をしてしまったのでむちゃくちゃ分かります!!

    でも今の台は4号機と同じ感覚で打つと本当にボロ負けしてしまうので、ゾーン狙い、天井狙い、リセット狙いと色々やっていかないと運だけだとキツイ気がします!!

    長くなりましたが同世代として期間工とギャンブルと楽しいブログ楽しみにしてます!

    • hajime より:

      ケンさん!!
      同じ人種でしたか!!
      ですねぇ。設定入ってないときついですヨねぇ。
      もう、さすがにギャンブルしません!!
      って。
      何度この誓いを立てたことか・・・。
      今月はもうギャンブル出来ませんのでつまんないブログなっちゃうかもですがよろしくです!!
      最近競馬でも本気で復活しようかなと思うこの頃です。