期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

ブログを始めよう 1-2

第1章 ブログを始めよう

ブログを始めるのに必要な物

最低限必要な物の紹介とそれの説明をします。

1・PC + インターネット回線

スマホでも良いのですが、PCの方が断然良いです。

理由は、更新の作業が非常に楽だからの1点に尽きます!!

画像を張ったり、同時進行したりするなどスマホだとかなり面倒くさいです!!

2・レンタルサーバー

例えで言えばインターネット上のあなたの部屋という事です。

この部屋に、貴方のブログを収納します。

3・ドメイン

インターネット上の住所の事です。

部屋はあるが、住所が無ければだれも来てくれませんよね。

上記の3つがブログを始めるにあたって、必要なものです。

まぁ、無料ブログに登録を行えば色々と必要ないものとか、登録する必要ないものがありますが、

あくまでも、 はじめ が実際に行った 収益化までの流れで必要な物を書いてあります。

どれも、料金がかかりますね。

けれども、毎月料金がかかるからこそ、その分でも収益を出そうと思うわけです。

また、グーグルアドセンス(広告)は独自ドメインが無いと承認されません。

独自ドメインは無料ブログでは取得できません、正確には出来ますがややこしいです。

はじめ ブログ開始してからの月々の目安の料金です。

インターネット回線接続(部屋への回線代金+部屋に備え付けのWi-Fi)・・・月々3,348円

レンタルサーバー代・・・月々1,296円

ドメイン代・・・月々135円

初期費用とかは除いてありますが、月々4,800円ほどかかってます。

(レンタルサーバー・ドメイン代は一括で支払いをしなければならないので、実際に払う月々は3,348円かな。)

その分、部屋の備え付けのWi-Fi使って携帯のデータ料金を抑えたのでほぼ、問題ないのです。

詳しくそれぞれの入手の方法を紹介します。

1・PC+ネット回線

貴方の部屋にはインターネットは接続有りますか?

PCはありますか?

無いようでしたら、セットのこちらがおすすめ。


35カ月縛りという縛りはありますが、インターネットの回線を部屋に接続するわけでは無いので携帯用のポケットWi-Fiを持ち運べば、外でも利用できますしスマホに接続する事も出来るのでスマホのデータプランを下げれます。また、期間工が終了してからの引っ越し先でも利用できるので非常に便利です。

インターネットだけを利用したいかたは、部屋につなぐよりも、ポケットWi-Fiを利用したほうがいいです。(特に期間工の人は!!)

先ほども書きましたが、ポケットWi-Fiの強みは、外出先でも使えるという点。

スマホを接続すれば、スマホのデータプランを下げれるので、料金的には変わらないという事です。


yahooのポケットWi-Fiはかなりの激安です。

2・レンタルサーバー

他にもいろいろなレンタルサーバーはありますが、実際に はじめ が使っている所を紹介します。

他にも、ロリポップなどのレンタルサーバーはありますが、なぜXサーバーに決めたかというと・・・。

安心だからです。

バックアップ機能も付いているし、分からない事はメールでやり取りもしてくれる。

ドメインとのセットでブログを始めるのに非常に楽という点です。

インターネットの口コミでも非常に良い評価ですしね。

あ。ちなみに某何とか組期間工サイトはロリポップ使ってますよ。

必要ない情報だったかな。

今の期間工ブログの上位に入っているブログの3分の1はxサーバー使ってます。

それぐらいXサーバーが皆様の中で人気になっています。


3・ドメイン

こちらは、色々な方法があるのですが、レンタルサーバーを借りる場所でそのままドメインも取得したほうが、楽なのでXサーバーに決めます。

という事で、次はレンタルサーバーの取得の話を書きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする