期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

ブログを始めよう 1-3

第1章 ブログを始めよう

レンタルサーバーの契約の仕方詳細

前提として、PCとインターネット回線はあるとします。

無い方はこちらよりどうぞ(ポケットWi-Fi+PC 月々2,980円)

注意)クレジットカードが無いと利用できませんよ。

はじめ もこちらに変更しようとしたのですがクレジットカード無くて・・・。

正確には、審査に通らなくて・・・。

まぁ。PCはあるので、必要無いっちゃ無いのですが、新しいPCあっても良いよね。


Xサーバーでレンタルサーバーを借りよう

まずは、下記ををクリック



下記の画面になります。

この画面から、「サーバー無料お試し 10日間 お申し込みはこちらから」クリック

次の画面が表示されます。

「サーバー新規お申込み」クリック

次の画面が表示されます。

この画面になりましたか?

では順番に入力していきましょう。

まずはサーバーIDですがなんでもいいです。

この後独自ドメインも取得するので、覚えやすいものにしましょう。

もし、初期ドメインが他の方とかぶると次の様になります。

プランはスタンダードにしましょう。

容量など足りなくなったら契約の変更が出来るのでその時に変更しましょう。

スタンダードからプレミアムには相当な事が無い限り変更は無いと思いますよ。

次に会員情報の入力していきましょう

メールアドレスは、フリーアドレスでも出来ますし、スマホのメールでもできます。

登録区分は「個人」です。

名前は本名で登録しましょう。

郵便番号・住所は現在住んでいる場所の住所を登録しましょう。

電話番号はスマホか自宅の番号を登録しましょう。

インフォメールは希望したほうがお得なので希望しときましょう。

そのまま画面を下にスクロールすると

「利用規約」「個人情報の取扱いについて」に同意するにチェックを入れる

そして「申し込み内容の確認」をクリックします。

次の画面が表示されます。

内容を確認して大丈夫でしたら「申し込みをする」をクリック

次の画面が表示されます。

では、メールを確認してみましょう!!

ユーザーアカウント情報


会員ID

メールアドレス

インフォパネルパスワード

インフォパネル


インフォパネル の URLをクリックしましょう。

次の画面が表示されます。

「会員IDまたはメールアドレス」に、先ほどのメールのクリックしたすぐ上の

会員IDを打ち込みます。インフォパネルパスワードも打ち込みましょう。

そしたら「ログイン」をクリック。

次の画面が表示されます。

いよいよ大詰めになってきました。

今の現状は10日間無料でレンタルサーバーを借りている状態ですので、

本登録していきましょう。

その前に独自ドメインを取得しましょう。

そうすることで料金を一緒に支払う事が出来て時間の効率化が出来ます。

「追加の申し込み」をクリックします。

次の画面が表示されます。

「同意」をクリックしましょう。

次の画面が表示されます。

「ドメイン 新規取得」をクリックしましょう。

次の画面が表示されます。

「独自ドメイン」 に自分の入力したいドメイン名を入力しましょう。

日本語でも入力できますが、止めておいて方がいいです。

実際に「はじめの奇妙な期間工」は「はじめの期間工.com」ですがかなり不便。

日本語を英数字を使って表現してあるので、サイトの情報を入力するときなど

日本語は、はじかれてしまうので、わざわざ英数字に直して入力をするので大変です。

又、ドメイン名は短くて覚えやすいものが良いです。

例)bule-kikannkou や boku-kikannkou や try1000 など

語尾は一番安い 「.com .net .org .biz .info 」にしましょう。

注)もし、希望のドメイン名が取得できない場合は次のようにエラー表示が出ます。

今回は「hajime100.com」で検索結果が取得可能でしたので、これでドメインを取得します。

皆様は、好きなドメインで検索して取得可能でしたら、そちらで申し込みしましょう。

では、「hajime100.comを申し込む」をクリックしましょう。

次の画面が表示されます。

申し込みの確認をしてきますので、大丈夫でしたら「申し込み内容の確認」クリック

次の画面が表示されます。

もう1度間違いが無いか聞いてきます。

間違いがないようでしたら「申し込みする 確定」をクリックしましょう。

次の画面が表示されます。

(スクリーンショット取り忘れました。ごめんなさい)

内容は、「登録したメールアドレスに料金の案内を送ったから確認してください」という内容です。

では料金の支払いに移ります。

トップページの左のメニューから料金のお支払いをクリックしましょう。

次の画面が表示されます。

まずは、レンタルサーバーから行いましょう。

更新期間は3カ月にしましょう。

長い期間の方がお得なのですが、もしブログを挫折したときに無駄にならないので。

上手くいけば再度契約を伸ばせばいいと思います。

「更新期間 3か月」 に合わせて 「お支払方法を選択する」 をクリック

次の画面が表示されます。

金額は7,128円と高めですが、ここには初期費用なども入ってます。また3か月分一気に支払いという事で初めの費用はどうしても掛かってしまいますが、費用を掛ける=本気で頑張れるという形になると思います。

実際に はじめ も契約してから 2か月目で タバコ1箱分の 収益は出せました。

このままいけば、半年後には月間1万円ぐらいは出ると思います。

(多分・・・。自信はあるけども・・・。)

ここで、ケチって収益する方法をあきらめるかは自由ですが、多くの方はここで無料ブログに走ったり、ブログを始める事自体を辞めたりします。

自由っちゃ自由なのですが・・・。

収益化を目的にしたいと思うならば、ちょっともったいないですね。

ここでは、グーグルアドセンスを取得するまでの流れも今後紹介していきますが、

実際にグーグルアドセンスの威力は凄いですよ・・・。

では、話を戻して、

そのまま下にスクロールすると支払い方法が4つあります。

「銀行振込」

「クレジットカード」

「コンビニ支払い」

「ペイジー支払い」

好きな物を選んで、支払いを行います。

はじめ は銀行振込だと手数料取られるし、クレジットカードは無いし、ペイジーは分からないから「コンビニ支払い」を選択しました

次はドメインですが、ドメインの最低契約更新期間は1年なので「1年」を選択しましょう。

そして、「お支払方法を選択する」をクリック

その後の手続きも、サーバーと同じようにドメインも手続きをします。

そうすることで、コンビニで支払いを2つすることになるので1度の来店で済みますよね。

詳しくはこちらから見てください、コンビニ以外も乗っていますよ。

各種料金の支払い方

これで、Xサーバーで レンタルサーバーとドメインは取得できましたか?

お疲れさまでした。

では、次の記事ではレンタルサーバーにワードプレスを導入していきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする