期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

ギャンブル以外の趣味を持つ方法

ブログを始める事

つい今しがた、コメント貰いました。

ゲシオ
はじめましてはじめさんゲシオと申します
ブログ拝見させて頂きました。
ギャンブルが好きなんですねー私の好きで行かないようにしています。
何か良い暇つぶしがあれば教えて下さい。

おススメは、ブログを始める事かな。

ギャンブル好きにとっての課題は、時間があるから暇つぶしにギャンブルに行ってしまう。

増える可能性の期待を込めて・・・。

ですね・・・。

私の場合はそれが一番大きいです。

例えば、ギャンブルで2時間使うとします。

2時間あれば、記事を2つ書くことが出来ると思います。

内容は面白くなくてもいいんです|д゚)ナニ

(実際、 はじめ のブログは駄文が多いです。)

ブログを始めれば、アクセスがあります。

実際に始めたころは1日4アクセスとか悲惨な物でしたが、

徐々にアクセスを集めることが出来る様になって、今では

1日200~300アクセスです。

まぁ、全然少ないのですが、だんだんアクセスが増えるにつれて

もうちょっと増やしたいなぁという気持ちになる時もありますし

面白い記事書けるようになりたいなぁと勉強することも増えてきます。

そして何より、コメントを頂けることが嬉しいですね。

色々な人の感じ方はあるんでしょうが、自分の発信した内容でその人の、気持ちが動いてコメントしてくれるわけですから、

それに答えたいと思いますからね!!

ブログを始めるメリットは?

メリット

・ギャンブル行く暇が無くなる(多分・・・。行ったけど)

・収入を得られる可能性がある

・スマホのゲームをするよりもブログの勉強にスマホを見ることが増えて、課金しなくなる。

・自分の好きなタイミングで始める事や、辞める事が出来る

・暇なときに1記事書く事できる。

・達成感?

デメリット

・スマホだと非常にブログやりずらいのでPCの購入が必要

・ブログを始めるのに腰が上がらない

・継続して続けられない

・収入が入らなければ、レンタルサーバーとかの費用が無駄になる

・たまに、部屋から出て体を動かしたくなる

・記事を書かないと焦る


うん。完璧に私個人の意見ですね。

けれども、メリットの方が大きいと思いますよ。

例えば、レンタルサーバーの費用って月大体2,000円もあれば足りますし

インターネットがすでにつながっていればO.k.ですが、無ければ月3000円ぐらいだし。

レンタルサーバー代とインターネットの回線代含めて多く見積もっても月5,000円ですね。

じゃぁ、5,000円の金額をパチンコ・スロットで例えるなら、

入金サンドに5回分です。

パチンコならよく回る台で1000円で20回転としましょう。

5,000円で100回転しか回りません。

今の確立だと、3分の1で当たるかもしれません。

スロットならば、1000円で30回転としましょう。

5,000円で150回転・・・。

その費用をブログを始めるのに月々支払うのって苦では無いと思います。

(まぁ実際にそれでも、ギャンブル行くわけだけども・・・。)

もしPCが無くて、インターネットも無いよって人にはブログ始めるのは大変かなと思います。

デメリットでも書きましたが、スマホだと本当にブログの更新が大変・・・。

スマホで更新をしている人がいますが、初めは慣れるのに相当時間がかかると思います。




でも、「何をブログにしたら良いか分からない?」という方が居ますよね。

貴方は何の仕事をしていますか?

私の場合は「期間工」ですので「期間工の情報や日々の日記」をブログにしています。

飲食店の人なら、日々の出来事のブログや接客の基本の情報・料理のレシピ(レシピは会社で秘密というところがあるので、自分でアレンジしましょう)を書くことが出来ると思います。

事務の人なら、今の事務で習った内容をブログにしてみれば?税金の関係だったり給与計算の仕方だったりと、知りたい人は多いと思います。

せっかく今の仕事を覚えて色々と技術を身に着けているので、その技術をブログで紹介してみたら良いと思います。

私も、飲食店で10年以上勤務していたので、レシピは相当数覚えていますが、寮生活で料理をすることが出来ないので、画像をとれないのが痛いですね・・・。

レシピのアップには画像が必須だと思ってますから・・・。

けれども続かないかも・・・。

収入化なんてとても出来ないと思う。

多くの方は、ブログ始めてうまくいけば収入も欲しいなと感じていると思います。

けれども、始めない事にはどうなるかもわかりませんよね?

取り合えず、ブログやってみる!!

駄目なら、レンタルサーバーもすべて辞めれば良い!!と思ってます。

ただ、私の場合はブログの更新が楽しかったり、コメント貰うの嬉しかったり

収入がほんの少しあったりと良い事の方が多くて月々費用を掛けてでも続けている訳です。

多分ブログ始めていなかったら「期間工生活」が超つまらなかったと思います。

ギャンブルで、お金をなくしても、今はブログをする事で時間有意義に使ってるし

それが自分の財産になりますからね!!

それでもギャンブルしてしまう私

まぁ、ブログ始めたからといってギャンブルしないとは言い切れません。

私の様にね・・・|д゚)イミナクネ?

じゃ何で私がギャンブル行っちゃうのか?

①お金があるからギャンブルしてしまう・・・。

②まだまだ、時間に余裕がある・・・。

来月の給与はすべて、滞納と返済と食費・タバコに充てて、休日はブログをすることにしました。すると、暇を持て余すようになると思うので、もう一つブログを始めてみました。

レンタルサーバーは以前借りていて放置していたので、今週の土日から手を付けだしてます。

一応、骨組みは出来きました。

まぁ、公開は10月ぐらいになるかなぁ。

これで、ギャンブルからは足を洗う事が出来るでしょう・・・。

多分|д゚)デキルノ?

まぁ、ブログも期間工も始めて色々と分かる事が多いです。

まずは一歩踏み出してみましょう!!

ブログ始めたい方にはこちらの記事どうぞ。

第1章 5W1Hを考える
第1章 ブログを始めよう ブログを始めるのに必要な物 最低限必要な物の紹介とそれの説明をします。 1・PC + インターネット回線...
第1章 ブログを始めよう レンタルサーバーの契約の仕方詳細 前提として、PCとインターネット回線はあるとします。 無い方はこちらよ...
第2章 ワードプレスを使ってブログを始めよう ワードプレスのインストール方法 前回の記事では、Xサーバーでレンタルサーバーとドメインの取...
第2章 ワードプレスを使ってブログを始めよう ワードプレスを使って実際にブログを始める では、以前インストールしたワードプレスにログイン...
第3章 ブログの開設説明詳細 専門のサイトを見よう!! という事で、もう疲れました。 自分が始めたことですが、もう肩と指が限界に来...

とりあえず、上5個の手順通りにやればブログ自体は出来ると思います。

これから始める人いる様でしたら、コメントください!!

出来る限り応援したいと思います!!

(時間あればね|д゚)ナニソレ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北斗のケン より:

    いや〜満了近いのに12万ぐらいスロットにいかれてしまいました(涙)

    何だかなーと悲しくビール飲んで寝ます(°▽°)

    • hajime より:

      北斗のケンさん・・・。
      ケ~~~ン!!(リン風に)
      マジですか12万ですか・・・。
      同じですね・・・。そして毎回ギャンブルしないって思うのに。
      行っちゃうんですよね( ;∀;)
      ケンさん。
      私はパチンコ・スロット辞めますヨ!辞めて見せますよ!
      絶対に9月からはお金は貯める人生の道をあるきます!!
      あ。
      ケンさんの楽しみにしているギャンブル記事は書かなくなっちゃうけど・・・。
      って。ケンさんもうすぐ、満了なんですね。
      次はどうするんですか?
      もう先は決まってますか?

  2. 北斗のケン より:

    三カ月の失業保険終わったらまた工場ですかね笑

    パチンコスロットは来年の2月からは本当渋くなるので今のうちに打ちに行きますけど、
    何か趣味を見つけないとお金が続かないですね(涙)

    4号機帰ってこーい(°▽°)

    • hajime より:

      ケンさん!!
      マジですか!?
      来年2月まで行きますか!!
      うん。では勝てる事を祈ってます。
      昔の「吉宗」とか「北斗」は良かったですねぇ。
      ハイリスクハイリターンのヒリヒリ感が凄かった。
      当時のGODは怖すぎてあまり手を出せませんでしたよ・・・。

      失業期間中の手当ては6割でしたっけ?
      なので、そろそろ貯めた方が良いですよ!!
      じゃないと、苦労の3か月なってしまいますよぉ!