期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

スバル期間工はバイトが出来る

期間工をしながら、バイトも出来るらしい

何と、ビックニュースを手に入れました。

喫煙室で話していた、期間工同士の会話でしたので信頼度80%ぐらいです。

休日を利用してバイトをする方法

どうやら、班長に申請をすることで、班長・係長が協議してバイトの許可を出すかどうかを決めるらしいです。

(今現在、バイトを行っているスバルの期間工は数多くいるみたいです。)

申請する際には、どうしてもしなければならない理由が必要ということです。

「残業が減って月の家庭に仕送りをしなければならないためのお金が足りなくなってしまった」

「家族の○○が病気になり入院の費用が必要」

などなど

やはり、致し方が無い事情があればバイトはすることが出来るみたいです。

期間工はプロパー(社員)と違い、残業・休日出勤で収入が大きく変動してしまう性質上、会社も認めてくれるという事ですかね。

しかし、ここで注意してほしい点があります。

バイトをすることにより、本来の期間工の仕事に支障をきたしてしまうなら止めておいた方が良いと思います。

例えば、寝不足により不具合やライン停滞を招くなどを起こすのであれば、次の更新の支障をきたしたり、周りからの目も厳しくなってしまいます。

けれども、バイトしないと家計が厳しいという方は是非ともバイトの申請をしてみてください。

無断で行って、見つかった時にクビになるよりは全然良いと思いますよ。

まぁ、班長に言うのが一番問題なのですがね・・・。

言いづらいよね・・・。

申請もいきなり

「バイトの申請をしたいのですが、良いですか?」では無く

「班長、ちょっと最近家庭の方で事情がありまして、休日を利用してバイトをすること出来ますか?」と、あくまでも知らない体で言った方が同情を買う事が出来るかな!?

という事で、 はじめ もバイトをした方が良い身分なのですが、多分寝不足やらで期間工の仕事に支障をきたすため、辞めておきます。

理由も、「借金」でとは、言いづらいですしね・・・。

この情報が間違っているかもしれません。

なので、ベテランの期間工の人や、寮に住んでいる方は寮官に聞いてみるのも手かもしれませんよ。

寮官の方はプロパー上がりの人が多いので色々と詳しいと思いますから。

この情報が誰かのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする