期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

不具合だしても凹まない

期間工初めての人は必ず不具合をだす。

スバル期間工になって2か月の間で、不具合を5回出したことがある はじめ です。

みなさま、不具合を出すとかなりプロパー(社員)から冷たい目で見られますよね・・・。

うん。

実際に、罵声も浴びたことありますし、呆れられた事もあります。

うん。

そしてね、凹むんですよ。

かなり・・・。

最近、他の人が不具合を出したのですが、何と全く気にしていなかったのです。

不具合を出した直後は、反省した感じなのですがその後の休憩時の喫煙室では大いに笑って、大いにふざけています。

あれ?

「この人にはダメージ無いのか?」と思い。

思い切って、聞いてみました。

「さっきの不具合大丈夫ですか?」って。

まぁ、不具合だしたのは非常に不味いので、大丈夫なわけ無いのですが・・・。

なんと、その人から帰ってきた言葉は・・・。

「出してしまったものは仕方ないっしょ。次から気を付けてやりますよ!!」

|д゚)マジカ

何て、前向きな人なんだ。

そうですね、不具合は出るものなんです。

不具合が出たからと言って落ち込んで、「辞めたい」ってなる必要は無いんですね。

うん。

確かに。

でもね、その人の人柄にもよりますよね・・・。

職場で人気者は、持ち前の明るさで乗り切れると思いますが、私の様なコミュ障では・・・。

どうなんでしょうかね。

2か月間に5回不具合を出したときは、

「もう作業入れてもらえないのでは!?」と焦りましたよ・・・。

まぁ、いまは1ヵ月に1回程度で収まってますがね。

初めて期間工をする方に言いたい事は、焦って仕事して不具合を出しても良い事無いので

まずは、ゆっくり確実に標準作業をしましょう。そのうえでの不具合ならば、他に問題があるはず!!

ていうか、毎回言いますが煽るな!!

煽るから、焦ってミスをするんだ!!

初心者の人が煽られているのを見ると本当にかわいそうになります。

もう一度いいますね。

あーーーーーーーおーーーーーーーーーーるーーーーーーーーなっ!!!!!!!

不具合出したいのか!?

と、愚痴を書きました。

明日からの、作業も標準作業を守って、時間内に出来る様に頑張る次第です!!

頼むから、煽らないでくれ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする