期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

速報:トヨタ子会社社員を逮捕

次はあなたかもしれませんよ。

つい先ほど、こんなニュースを見つけました。

他人の車、傷つけた疑い トヨタ子会社社員を逮捕

msnニュース 朝日新聞デジタル より

期間工か正社員かは不明ですが・・・。

今回の事件に関しては、期間工か正社員かは不明ですが、マスコミに取ったらどちらでもよい事なんですよね。

TOYOTAというブランドで話題に出来るため、期間工だろうが正社員だろうが関係ないんだと思います。

期間工も一応正式名は「期間契約社員」っていう名前で、「社員」てついてるしね。

なので、スバルでも同じように逮捕者が出ればきっと期間工であっても「社員」として表記されると思います。

あ。

スバルでもタイヤ盗んだ人いましたね・・・。

めっちゃ名前も顔も出てましたね・・・。

その人は今どうしているんでしょうか?

犯行に至った経緯を考えてみる

想像です。

犯人には彼女も居ないし友達もいない。

外出はスロット・競馬でギャンブルをするときぐらいで、勝った負けたを繰り返し、結局借金を背負い、どんどんストレスをためて、

「お前らも不幸になれ!!オラオラ!!」
ってね・・・。

自分の人生に劣等感を抱き、他人の幸せを疎ましく思う気持ちですね。

良く、「人の不幸は密の味」って言いますしね。

書いてて思った事は、

私にも8割ぐらい当てはまりました・・・。

他人に被害・危害を与えるまではしないですが。

事件を起こせば特定されてしまう世の中

今回の事件でニュースに名前や住所が記載されていました。

罪を犯したという事なので、名前や住所が記載されてしまうのは仕方がないのですが

今回の事件の「犯罪者名」を調べてみると同姓同名のTOYOTA車体に勤務している人がFacebookをしていました。
(ニュースの人とは関係ない人かもしれませんので、リンクは貼りません)
そして記載のある、「愛知県刈谷市古井町」グーグルマップで調べるとすぐに、集合団地が表示されます、そこに住んでいるとは限りませんがそこら辺という事です・・・。

何でもかんでも、便利になった世の中ですがSNSなど個人情報が駄々洩れになる時代で本当に怖いですね。

まぁ、今回の件の人に興味ある人は自分で調べてみてください、人違いの可能性もありますので、私は保証しませんけどね|д゚)キットチガウ

あれ?

どこかのブロガーさんも住所とか特定されてましたっけ!?

注)宣伝です。

人の事をあざ笑う期間工ブロガー

今回工場で働いている人の犯行の記事を書きましたが、大手の期間工ブロガーの方も以前「トヨタ社員2人が出し子で逮捕」という記事を書いてました。

内容は、

「せっかく社員になれたのに少額のお金の為に人生終わってバカだね。」

「俺の様なスーパー期間工なら絶対にしないのに、どういう気持ちで犯罪に手を染めたか理解できない。」

って、あざ笑う内容の記事をかいてました。

そして文末に

「俺も、ブログごときで大問題を起こしてバカだと言われないようにしたい」

って締めくくってました。

「あんたも、特定されて困ってますやん・・・。」

って、今度は私があざ笑ってます。

あああああああああああ。

また宣伝してしまった|д゚)スキダカラネ。

という事で、「はじめの奇妙な期間工」はこれからも某期間工ブロガーを応援しますので、ごひいきにお願いします( *´艸`)ヤッタネ!!

某期間工さんへのお願い

是非とも、トップページに「はじめの奇妙な期間工」のリンク貼ってね!!(笑)

では!また!

ブーメラン・ブーメラン・ブーメラン・ブーメラン~

ああ、西城秀樹の歌が聞こえてくる(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北斗のケン より:

    期間工で働いていると以前こんな事件を起こしてクビになった期間工が居た話しを聞けますよね^^

    自分が聞いた話しは女子寮に潜入しようとしてクビになったり、無免許運転で逮捕されたり、窃盗でクビだったり、もう犯罪者だらけですよ^ ^

    • hajime より:

      ケンさんコメントありがとうございます!!
      ケンさんの持っている情報もかなり、興味深いですね!!
      あー。
      ケンさんのように、私も、もっと社交性のある人間だったら色々な話が書けると思うのになぁ。
      残念です。
      やっぱり、期間工は常軌を逸脱した人が多いため底辺と言われる所以かもしれませんね!!