期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

2017年 スプリンターズステークス 結果・回顧

2017年 スプリンターズステークス結果発表!!

今日は、競馬中継を見逃してリプレイ再生で結果を知った、スバル期間工の はじめ です。

結果

1着 8番・レッドファルクス   1番人気

2着 2番・レッツゴードンキ   5番人気

3着 6番・ワイナスインムーン  7番人気

3連単払い出し 3万1580円

でした。

いやぁ~!!惜しかったね!!

私の予想内容はこちら。

本命◎ 対抗〇 注意▲1 ▲2 穴☆ を書きます。
(9月30日23時時点)
本命◎  7 ・ダイアナヘイロー   4番人気
対抗〇  5 ・ラインミーティア   10番人気
注意▲1 10・ビックアーサー    6番人気
注意▲2 6 ・ワンスインナムーン  9番人気
穴    2 ・レッツゴードンキ   5番人気
上記5頭3連単ボックス購入 60通り 各100円

やっぱり、中山のデムーロは強かったね!!

しかも、中山はリピーターが来ることが多いので、レッドファルクスはやっぱり来ましたね。

一応、当てに行くならこれを買えば問題ないという話もしましたよね!!

それがこちら。

ただ、8番レッドファルクス入れて、6頭3連単ボックスにして120通りにするといいかもね!!ミルコデムーロは中山強いし、中山で勝てる馬はリピーターが多いからね!!
私は穴党で1番人気は入れたくない派なので|д゚)ダカラマケル!!

各100円賭けて、1万2000円で3万1000円の払い出しなら、まぁ良しとしましょう。

着順が入れ替わっていたら凄い配当になってたかもね。

という事で、今回は馬券(穴党)で負けて、予想には勝った感じですかね|д゚)マケデス。

あ。

私は賭けてませんからね!!

展開回顧

展開は、スタートしてすぐに6番ワイナスインムーンが鼻を奪って、7番ダイアナヘイローが2番手・すぐ後方に4番フィドゥーシアの形でしたね。

三浦騎手が攻めに行くと思ったが、石橋の方が攻め気でしたね!!

武は逃げ馬の時は本当にいつも先行一気で行くつもりですか!?
エイシンヒカリの様な馬では無いのにね・・・。

まぁ、まぁ、これはこれである程度読めたかな。

一番の問題は、私の本命◎ 7番ダイアナヘイロー・対抗〇 5番ラインミーティアが完璧に沈んだという事ですね・・・。

理由としてはやはり、G1では通用しない素質だったという事でしょうか?

逃げた6番ワイナスインムーンの後ろに完璧に付けていた7番ダイアナヘイローでしたが、直線に入った瞬間に足色が鈍ってましたね・・・。やはり力が違うのか・・・。

5番ラインミーティアに関しては終始後方から何もできずに終わってしまいました。
これもまた、馬の力という事も有るでしょうが、5番ラインミーティアに関しては騎手の手腕が今回は大きいと思います、仕掛けや、初めの位置取りが悪すぎたね。

しびれた瞬間

ゴール前の直線で、後方馬郡外目に着けていた8番レッドファルクスが強襲一気で差し勝ったのですが、

内から伸びていたのが1番スノードラゴンでした。
上がりは、8番レッドファルクスと同じ33秒!!
9歳馬にして、これだけ走れるって相当凄いですね。
まぁ、まぁ、あきらかに前が開いてて激走出来たからですが・・・。

でもね、一番しびれたのは・・・。

岩田騎手の直線の追い込みですよ!!イヤー見事でした!!

ここ1・2年は騎乗機会は多いのですが中々大きな賞をとれずにいたので、
(2016年はJRA重賞の勝ち星なし)
今回のこのレースが上向きに働いてくれると嬉しいですね!!
(あ。でもG1で実力馬には乗ってます・・・。勝ちきれてない・・・。)

まぁ、岩田騎手は競馬ファンから賛否両論の多い騎手なので今回も勝ちきれなかったことに関して、色々と批判されるとは思いますが私は好きです。ファンです!!

という事で、色々と競馬は難しいですが興奮と感動を味わえるので大好きです。

今日は、凱旋門賞もありましたね!!

どんな結果になっているか楽しみですね!!

初の日本馬が勝利を手にするか期待です|д゚)サトノダイヤモンドジャムリ!!

皆様に競馬の楽しみが伝われば良いと思います。

これで、貴方も借金地獄|д゚)ホドホドニ!!

では、またG1で会いましょう( *´艸`)エヘ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする