期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

いすゞ自動車 クロシェット岩船寮に行って来た

次の期間工先はいすゞが良いかも・・・。

スバル期間工後は、いすゞ自動車にしようか迷っている はじめ です。

「いすゞ自動車のクロシェット岩船寮」に行きました。

理由ですか?

まぁ、色々ありまして・・・。

今のうちに、次を探すためかな!?

今、いすゞが熱いかも・・・。

理由としては、食事補助が2万円・3か月で満了金(慰労金)21万円・・・。

私の働いているスバルと比較してみます。

各種毎月の手当

スバルの手当て
毎月皆勤手当て 3万円食事補助手当 3,000円

いすゞの手当て
食事補助手当 2万円

スバルが1万3千円多い。

日給・月給

スバル 9,000円~9,600円

私の場合の最大で貰えた月給 31万円だったと思う(控除前)

いすゞ 9,100円

募集事項の記載内容では最大で、30万5千円(控除前)

スバルの方が5千円多い。(注意:両者手当含む)

上記の条件で、3ヵ月・6ヵ月・12ヵ月で比較してみる。

注意1:働き始めた月は計算から除きます。
注意2:貰える金額は毎月マックスで計算します。
注意3:所得税などの控除前の総支給計算です。

3か月

スバル 月給31万×3ヵ月=93万円

いすゞ (月給30万5千×3ヵ月)+満了金21万円=112万5千円

6ヵ月

スバル 月給31万×6ヵ月=186万円

いすゞ (月給30万5千×6ヵ月)+(満了金21万×2回)=225万円

12ヵ月(1年)

スバル (月給31万×12ヵ月)+満了金42万円=414万円

いすゞ (月給30万5千×12ヵ月)+(満了金21万×4回)=450万円

所感

両会社共に、働く部署で月間の給与の差はあるとは思いますが、いすゞの満了金(慰労金)3か月毎の21万円

でかい・・・。

全然スバルよりも高収入ですね!!

より、詳しく知りたい方はこちらから

『期間工の扉』〜稼げる仕事の給料明細〜

2016年の1年間の給与明細が記事にしてあります。

慰労金が12万円と少ないのですが今年から変わったのでしょうか?

詳しくは、そちらも合わせてご覧ください。

しかもね、スバルは残業が多いので有名なんですよね!!

先月も残業が20時間超えてますからね。休出1回もありましたし・・・。

これから、期間工をお考えの方は「いすゞ自動車」が良いかもしれませんよぉ!!

本題のクロシェット岩船について

という事で、行ってきました。

なんとね、スバルの大利根寮から車で40分ぐらいの所にあるんですよ。
(車持ってない私がなぜ?と思いますか?レンタカーを借りてドライブしました(笑))

近すぎて、びっくりしましたね。

ちょっと見ずらいと思いますが経路図も載せておきます。

(時間51分となってますが、実際には40分~45分でいけます!!)

でね、私が自分で調べた結果色々な事が分かりました。ところどころ抜けてますが・・・。
(そこは、私のブログですから!ゆるいですから!!電話して色々聞くの大変だよ!!)

クロシェット岩船寮詳細

寮人数 300人程度(内、タイ人が1割)

部屋タイプ 和室(畳) 洋室(薄いカーペット) の2種類

お風呂・洗濯機・トイレ 共同

食堂あり(格安で食べれる)
1食 160円~だった気がします。

寮入り口にロビーがあり、タイ人がたむろしている・・・。

車の持ち込みO.K. 駐車場代は・・・。忘れた。

テレビ無いよ。

クロシェット岩船寮の周辺

パチンコのダイナムがあります。
(歩いていける距離なので依存症の方にはピッタリ!!)

セブンイレブンがありますが、ちょいと遠いので自転車必要です。

近くのスーパーは「とりせん」がありますが車で8~12分ぐらいなので自転車でも遠いね。

という事で、抜けの多い情報でした。

どうですか?ちょっと興味沸いたのではないでしょうか?

「スバル」→「いすゞ」が一番期間工スパイラルをするのに向いているかもしれませんね!!

もっとよく知りたーいという方は、

『期間工の扉』〜稼げる仕事の給料明細〜

を見てみてください。

派遣と、臨時従業員(期間工)との違いも詳しく書かれていてとっても、分かりやすいです!!

今日は、期間工情報頑張った はじめ でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする