期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

うらやましい

私と若い社員を比較した。

先ほどセブンイレブンに行く途中に暗くて足元の分離帯に気が付かずに派手に転んだスバル期間工の はじめ です。

ちょっと、大利根寮からセブンイレブンまでの道のり暗すぎませんか?街灯をもう2本ぐらい増やしては良いのでは?

という事で派手に転んで何だか人生に、つまづいた気がしたのでちょっと私と若い社員(プロパー)を比較してみました。

あくまでも喫煙所で話している社員(プロパー)の話を聞いての事です。
もし、私とこの社員(プロパー)が話したらどうなるか妄想しました。

職業・年収について

はじめ

職業:期間社員 最大で2年と11ヵ月働ける!!
年収:何歳でもずーっと、410万円~450万円ぐらい
(2年11ヵ月働くと無職になり3カ月間の失業保険貰って、新たに他で働くところを見つけなければいけない。)

若い社員

職業:正社員 定年まで働ける!!
年収:序盤は400万円少し下回るぐらいだが、年を重ねるごとに大幅にアップ
(期間社員は自分よりも下の存在として見ている。)

はじめ

へぇ~良いですね|д゚)クソ
ボーナスは年2回合って、退職金もたくさん出ますもんね。
問題さえ起こさなければ安泰ですもんね!!

若い社員

じゃぁ、社員になれば良いじゃないですか!!
あ。期間社員から正社員採用は35歳未満の人限定でしたね。
はじめさん37歳でしたっけ!?
はははっはhっははw

財産・自慢できる者・事について

はじめ

財産:ギャンブルで作った借金・ブログ・ガンダムのプラモデル
自慢できるもの・事:月間ブログ1万プレビュー 収入はタバコ2箱分ちょいある!!

若い社員

財産:友達・彼女・車・先輩・後輩
自慢できるもの・事:車をいじって総額追加で100万円使った。この前バーで年上に誘われた

はじめ

車に追加で100万円使うって、頭おかしくない!?

若い社員

ギャンブルして借金したほうが頭おかしいですよね?

はじめ

・・・。
わ・わ・わたしにはっブログがあるんだ!!

若い社員

へぇ~。
良かったですね。毎月タバコ代2箱分浮きますね。

今頑張ってることについて

はじめ

頑張っている事:アディーレの問題を自分で解決

若い社員

頑張っている事:新しい仕事を覚えて次のステップアップを目指している

若い社員

そもそも、借金が無ければ頑張る必要のない労力ですよね。
楽しいですか?

はじめ

全然・・・。

土日の過ごし方について

はじめ

土日の過ごし方:最近は部屋にこもって、競馬とパソコンでXビデオを見る事

若い社員

土日の過ごし方:夜は飲みに、昼間は彼女とデート

若い社員

前は、パチンコで今は競馬ですか?いつもギャンブルしてますね!!
パソコンだと色々な動画を見れて楽しそうですね~。
まぁ、彼女や奥さんがいるよりは独り身の方が、気楽ですもんね!!
何をするにもねっ!!!!!!!!!!!!

はじめ

そっ・・そうだよ!!
飲みに行けば、お金はかかるし、
彼女が居れば、色々と相手をしなきゃで面倒くさいからね!!

若い社員

節約しなきゃいけないのは、借金しているからですよね?
彼女は作らないんじゃなくて、作れないんですよね?

はじめ

全部正解です。

転んだだけで、こんなマイナスな事書きませんよ・・・。

今日、コメントでこんなの頂きました。

コメントの返信でも書いたんですが、競馬で今月の使えるお金をオーバーして使ってしまい。

残金エディに1万3千円と現金1万円しか残ってません。

支払いをした後だったのでまだ、良いのですが・・・・。

うん。

「バカは死ななきゃ治らない」という、ことわざの通りになりそうで・・・・。

そんな中での転倒だったので、ちょっと気持ちが下がってしまいました。

多少嘘をついて、カッコよく書くことだってできますよ、

だって、自分でも呆れるぐらい何度、「ギャンブルしない」「借金返す」って言った事か!!

でもね。

今回ばかりは本当さ|д゚)マタカヨ

だって、若い社員が「キラキラ」していて、眩しかったんです。

私もそうなりたいと強く思いました!!

うん!

ギャンブルしない!!

そして、書きながら気づいたことがありました。

自分には若さが足りなかった・・・・。

これ、どうにもならない問題ね。

はぁ。

せめて、頭の髪の毛ぐらいはフサフサであればな・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. チンカス より:

    もしかしてはじめさんは自分(はじめさん本人)のことが嫌いなんじゃないですか?
    もしはじめさんが自分自身のことが嫌いだとしたら改めたほうがいいですよ・・・

    ↓ここからが自分が思ってる持論です(説教臭くなりますが・・・)
    嫌いなものって実際のところ雑に扱う傾向があるじゃないですか?
    私の経験上、それは「自分自身」にも適応されると思っています
    なのでギャンブルのことでも「どうせギャンブルで負けても自分が我慢すればいいや」って考えてしまいます
    でも言い方を変えれば「どうせギャンブルで負けても自分が酷い目に遭えばいいや」という考えと同義なのです
    今のところ自分の悪いところばかり取り上げていますが、自分の悪いところを取り上げすぎると、今の自分を否定するだけの方向に偏ってしまいます・・・
    なので少しでもいいので、自分の嫌な癖や性格を正していって、自分を好きになるような努力をしたほうがいいかなって思います
    自分自身のことを大好きな人は自分を大切にしようとしますから、損をするようなことを避けるようになるので自然とギャンブルをしなくなるもんです
    なので自分を大切にしたくなるような、そんな人間を目指していけばいいんじゃないかなって思いました
    ※持論終わり

    こんなこと言っちゃいましたが、34歳の若造が偉そうに色々と語ってすみませんでした!
    自分のことが嫌いな時期の私と、今のはじめさんが被ってるように見えて言いたくなってしまったんです・・・

    • hajime より:

      チンさんコメントありがとうございました。
      めっちゃ、考えさせられてました。
      「どうせギャンブルで負けても自分が酷い目に遭えばいいや」
      この一言・・・。
      とっても重いです。
      そっか。
      そうだよね。
      自分で自分を傷つけてる。
      チンさんの言うように、まずは自分を好きになるように、
      自分を褒める事から始めてみますね。
      「今日も頑張って、仕事したじゃん。」とかね。
      本当に、ありがとうございます。
      今日1日コメントの意味を噛みしめてました。
      うん!
      自分自身に「競馬しなくて偉いじゃん!!」って誉めてあげました。
      その調子だ!