期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

期間工の年収と期間工をおすすめしたい人

期間工は高給取りです!!

デューダより引用

借金を背負いながら、ギャンブルしても何とか生活出来ているスバル期間工の はじめ です。

前にも、期間工の年収に関して書きましたが、今回デューダで2017年の最新の年収平均がでました。

年収の平均は418万円・・・。

IT系や金融系も全て含めての結果です。

年代ごとに調べたい方や、都道府県別で調べたい方は、画像のリンクをクリックしてください。

期間工の年収は実質(スバル期間工の場合)440万円ぐらいなので418万円よりも年収は多い結果ですね。

しかも、期間工は寮の費用などは無料なので生活費はほぼ必要無いという点も大きいですね。

その点も含めて考えれば、かなり優れた職業である事は間違いないです。

期間工をおススメしたい人

①20代前半のニートや、サービス業に従事している人

・20代前半で年収400万円超えは優秀な部類です。

・サービス業特有の自分の勉強のためのサービス残業は必要ない。

・1日労働時間 8時間(残業最大2時間程度)

・残業があれば残業分はしっかりと支給される。

・休日はしっかりと決まっている。(基本土日休み)

・有給が使える。

②借金のある人

(私はこれに当てはまります)

・30代後半でも採用してくれる。

・一般的な30代後半の年収と比較してもそん色は無い。

・寮に住み込みできれば、寮費は無料のため生活費が安く済む。

・生活費が安いため自由に使えるお金が増える。

・月5万円もあれば生活できるため、月20万円は返済に回せる。

③野心のある人

・平日は仕事が終わってから時間に余裕がある。

・時間に余裕があるので、色々な事に挑戦できる。

・期間工をしながら貯金をして将来設計を組み立てることが出来る。

・失敗しても、再度期間工で働くことで何度もチャレンジ可能。
(ただし、45歳以降は期間工の採用がちょっと難しくなる、経験者だと採用されると思います。)

・ネットビジネスをすることが出来る。
(アフィリエイトで100万円やFXで200万円以上稼いでいる期間工も居ます。)

④コミュニケーション能力が無い人

(私はこれも当てはまります。)

・ご飯を食べる時の休憩時間が一番長いので、そこさえ乗り切れば問題ない。
(一人でご飯食べて食堂でゆっくりすればアッという間です。)

・私の場合
「はい。」「ありがとうございます。」「すみません。」「おつかれさまでした。」「ご飯大盛りください。」の5つの言葉で1日乗り切れます。

・期間工同士はお互いに興味が無い。
(むしろ、構ってくれるなオーラを出している。)

・接客や調理などは必ずコミュニケーション能力が必要になるが、期間工はまったく必要ない
(話す相手は、目の前の金属ぐらい。)

⑤訳ありな人

人には色々事情があるとは思います。
普通の仕事に付きたくても、付けない人だっています。
そんな人でも可能性はあります!!
今が大切なんです!!
という事で、

【池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡】でタトゥー・刺青除去をするなら

紹介しときます。

タトゥーがある人は期間工には絶対になれませんので、期間工に興味のある方はまずは、一歩を踏み出しましょう!

まとめ

期間工って、「底辺だ、底辺だ」って言われますが、そんな事ないと思います。

底辺なのは、ほんの一握りの人だけだと思いますよ。

基本はみんな良い人だし、礼儀もしっかりとしていますよ!!

そりゃ、寮みたいなところで何百人が一緒に生活していれば、誰かおかしな奴は出て来ます。

学校でも、変な奴っていましたよね。
(私がその中の一人でしたが・・・。)

という事で、期間工は年収で見ればかなり優れています。

そして、年収以外の生活面での優遇が良いです。

最後にデメリット

メリットばかり書いても嘘になるので、デメリットも書いておきます。

・毎日が同じ作業の繰り返しで、たまに
わぁっ~~~っ!!

って叫びたくなります。
(聞いた話では、作業中に暴れだした人がいるみたいです。)

・早番の場合は朝が早い(スバルは朝5時起き)
これがきついですが、慣れると意外と平気になるんですよ。

・女性との関りがほぼゼロ
同じ部署に女性が居れば、多少は期待は出来ますが・・・。

・配属先や、配属先の寮は選べない
当たり外れがありますが、まぁ前向きに考えましょ。

・土日にする事が無くてギャンブルしてしまう。
(私だけかもしれませんが、暇すぎて暇すぎて・・・。)
(結果、借金が増える・・・結末もある。)

という事で、ある程度は期間工の良し悪しが分かったでしょうか?

特に製造業の繁忙期は12月~2月ぐらいまでなので、特に今は採用されやすいと思います。

最近毎週の様に新しい期間工が入って来ています。
(今日も、大利根寮に新人期間工の受け入れをしていました。)

この記事を読んだ、ニート・サービス業・コミュ障・借金ある人や訳ありな人!!

是非とも、スバル期間工でお待ちしております!!

一緒に働きましょう|д゚)ウン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ななし より:

    確かに期間工は底辺だと言う人が多いし、
    実際に働いててもそう感じることは多々あるけど
    本当の底辺はその期間工すら続かない奴だな。
    自分もそこまでは堕ちないようにしないと・・。

    • hajime より:

      ななしさんコメントありがとうございます。
      そうですね。
      期間工は底辺底辺って言われるけど、異業種の人が体験してみたら
      意外とその良さに気づくと思うんですがねぇ。
      まぁ、黙々と作業が出来ない人は向いていないのかもしれませんが
      はじめて見たら意外と天国のような場所ですよね