期間工ランキング

にほんブログ村
↑↑応援してくださる方はこちらをクリック・クリックだぁ( *´艸`)
スポンサーリンク

スバルがスキー場をジャック!?

ゲレンデタクシーってなんだ!!

全く、ウィンタースポーツとか興味ないスバル期間工の はじめ です。

スバルのホームページを見てたら衝撃的なイベントをしていました。

スキー場で、スバル車がリフトの代わりに山頂まで乗せて行ってくれるイベントらしいです。

今年で、5回目・・・。

まじか、そんなにやってたのね。

スキーとかスノボとか興味なさ過ぎて、まったく知りませんでした。

スバル車の性能のデモンストレーション的な意味合いもあるんでしょうね。

ただ、かなりの人気があって去年は開催初日は受付終了までで800人ほど乗車したらしいですし、乗車するための列がずっと途切れなかっという事|д゚)スゲーナ

今年の開催場所・日程

札幌テイネスキー場(北海道)
12月16日(土)~17日(日)

安比高原スキー場(岩手県)
1月20日(土)~21日(日)

栂池高原スキー場(長野県)
2月3日(土)~4日(日)

苗場スキー場(新潟県)
2月17日(土)~18日(日)

受付時間・料金

各会場

受付時間 午前9:00~12:00 / 午後14:00~17:00
(時間は変更になる可能性があります。)

料金

無料(Twitterでゲレンデタクシーというハッシュタグをつけて投稿でOK)

かなりの混雑が予想されますので、早めに参加したほうが良さそうですね。

体験者の感想

・雪道を登っていくだけだと思ったが、意外とスピードが出るので段差でジャンプしたりとアトラクションに乗っているかのような感じで楽しめる。(40代・男性)

・スバル車のパワーが凄い事が分かった(20代・男性)

・ドライバーのトークも面白くて凄い楽しかった(20代・女性)

・乗車したら、ゲレンデタクシーのステッカーが貰えた( *´艸`)(20代・女性)

・お父さんの誘いでゲレンデタクシーに乗ったけど最高!!キャーキャー言いすぎ(10代・女性)

・ラリーレースに参加するようなプロドライバーが運転してくれるので、ドリフトしてもジャンプしても安心感はある!!でも怖いけどね。思わずうなった。(40代・男性)

体験者特典(2017年度・去年の場合)

・乗車後にキラキラのステッカーが貰える

・アンケートに答えると、ミシュランのキーホルダーが貰える

その他イベント(2017年・去年の場合)

・デモンストレーション走行がありました
(雪道をドリフトしたり、ジャンプしたり)

・MCによる会場での盛り上げが非常に盛大
(めっちゃ可愛い人のMCでした)

・特に今年は、苗場スキー場(新潟県)開催では、最大のイベントを行う予定なので詳細は後日追記になるらしいです。

まとめ

今年のゲレンデタクシーは4会場で開催されます。
(場所・時間は上記に記載)

盛大なイベントになっているみたいなので、スキーやスノボをする方は一度足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

雪道を山頂まで車で駆け上がる機会なんてほぼ無いでしょうし、きっと楽しい(怖い?)体験が出来るのでは無いでしょうか?

ただ、スキーやスノボでケガだけはしないようにしましょうね!!

という事で、スバルゲレンデタクシーについて紹介をさせていただきました。

群馬からは新潟が一番近いのかな?長野かな?

まぁ私は運動音痴だし、寒い所は苦手なので行きませんが、ゲレンデマジックで綺麗な女の子を見たいという気持ちはあります。

間違えた。僕らの作ったスバル車がドリフトをしているところは見てみたいですが・・・。

山頂まで登る車種の種類は、いくつかあるみたいなので、そこも面白い点かもしれませんね。

では、良ければみんなでスキー・スノボをゲレンデタクシーで楽しもう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. チンカス より:

    あれ?競馬の結果発表がない・・・
    もしかして偽物さんですか?

    • hajime より:

      チンさんコメントありがとうございます。
      えーっと。
      自由に使えるお金が無いんですよ!!
      もう、給与までは我慢しなくちゃ(;´Д`)
      という事で、今週のG1朝日は1万円勝負します!
      3連単5千円×2通りで勝負だ!